第5回うんどうかい

久しぶりの投稿になりましたが、ごえん保育園では4月から変わらず園児12名で毎日元気いっぱい楽しく過ごしています♫

さて、10月29日にはごえん保育園の第5回うんどうかいが開催されました☆!

今年度も人数制限をかけての開催でしたが、温かい雰囲気の中、たくさんの声援をうけて最後まで元気いっぱい楽しんでいたこどもたちです。

生まれて初めてのうんどうかいだった子がほとんどでしたが、そんなことを感じさせない堂々とした姿にみんなが元気をもらいました。

今年のテーマは『アンパンマン』☆

0・1歳児さんはアンパンマンに変身して元気にアンパンマン体操をしました。

「あんぱーんまーん」の掛け声、とても上手でした♡

2歳児さんはフルフルフルーツでおいしいフルーツに変身♫

かわいい衣装を身につけて、誇らしそうでした!

全園児の競技は平均台やマット運動、鉄棒などを組み合わせた運動遊びです。

運動遊びが大好きな子どもたちは、どのコーナーもニコニコ笑顔。

最後は園長先生においものおみやげをどうぞ♡しました。

親子競技や親子遊戯ではたくさんギューっをしてもらい、とてもうれしそうな子どもたちでした。

うんどうかい後の子どもたちはやり切った笑顔で満ち溢れていましたよ!

これからも子どものため・保護者のために貢献できるように保育をしていきます!

DSCF2625.jpg

IMG_7460.jpg

DSCF2680.jpg

IMG_7507.jpg

IMG_7538.jpg

IMG_7554.jpg

ページの先頭へ